でも しんせい 、 ゆうそう で やった よ!

まえ の きじ (http://d.hatena.ne.jp/kokuminyamero/20180205/1517823522) の かんじ あり ばーじょん です。*********はんにちわ ー! はんにちわ ー! は ・ ん ・ に ・ ち ・ わ ーーー!!わたしたち は 12 がつ 23 にち に はんてんのう …

デモ申請、郵送でやったYO!

つぎ の きじ(http://d.hatena.ne.jp/kokuminyamero/20180205/1517824390) は かんじ なし ばーじょん です。*********はんにちわー!はんにちわー! は・ん・に・ち・わーーー!!私たちは12月23日に反天皇デモをやりました。その内容については…

2017 ねん 12 がつ 23 にち * はんてんのう でも

まえ の きじ (http://d.hatena.ne.jp/kokuminyamero/20180129/1517190679) の かんじ あり ばーじょん です。 ********* はんにちわ ー! はんにちわ ー! はんにちわ ー!1ねん いじょう の ごぶさた でした が、 はんにち ひこくみん の みな…

2017年12月23日*反天皇デモ

つぎ の きじ(http://d.hatena.ne.jp/kokuminyamero/20180129/1517192341) は かんじ なし ばーじょん です。********* はんにちわー! はんにちわー! はんにちわー!1年以上のごぶさたでしたが、反日非国民のみなさま、いかがお過ごしでしょう…

活動記「反日です。」公開/かつどうき 「はんにち です。」 こうかい

*****2つめ は かんじ つかって ません*****はんにちは。 みなさん、ご無沙汰しております。 前回ブログでちらっとご紹介した冊子ですが、このたびネットからPDFでダウンロードできるようにいたしました。以下リンクよりどうぞ。 https://drive.go…

活動記「反日です。」公開/かつどうき 「はんにち です。」 こうかい

*****2つめ は かんじ つかって ません*****はんにちは。 みなさん、ご無沙汰しております。 前回ブログでちらっとご紹介した冊子ですが、このたびネットからPDFでダウンロードできるようにいたしました。以下リンクよりどうぞ。 https://drive.go…

これまでの活動をまとめた活動記ができました!/これまでの かつどう を まとめた かつどうき が できました!

*****2つめ は かんじ つかって ません***** 自由と人権は「国民」の占有物ではないと考えるひとびとの活動記「反日です。」ができあがりました! 全72ページ!(だいたい) これまでのデモの趣旨文(どれも長〜い)や賛同メッセージに加え、 1月…

(もんだいていき) 「こくみん なめんな!」 を めぐる あれこれ に ついて

ぜんかい の きじ の ひらがな ばん です。いか の ぶんしょう は 1 がつ 23 にち に おこなった 「はんにち かふぇ」 で しゅさい から の もんだい ていき として はっぴょう させて いただいた ないよう と なります。 ぜひ、 みなさん も よんで かんが…

(問題提起)「国民なめんな!」をめぐるあれこれについて

(かんじなしは ごじつ アップします) 以下の文章は1月23日におこなった「反日カフェ」で主催からの問題提起として発表させていただいた内容となります。 ぜひ、みなさんも読んで考えてみてください。考えて気づいたことを「国民」コールをしているひとに伝…

活動報告@反日カフェ / かつどう ほうこく @はんにち かふぇ

****ふたつめ、 かんじ つかって いません****1月23日の「反日カフェ」で発表された、活動報告の内容をご紹介いたします。 次回の記事では問題提起の発表内容をアップしますので、こうご期待!―――――――以下、活動紹介―――――――― 「自由と人権は国民の占…

報告;反日カフェしました

******2つめは、かんじ なし です****** おひさしぶりです。<自由と人権は「国民」の占有物ではないと考えるひとびと>です。 終わった催しの報告です。 2016年も始動したので、さっそく「反日カフェ」を去る1月23日に行いました。 これまで去…

デモ報告

デモのほうこくです。2つめは、かんじつかってません。 ****かんじ、つかってます****自由と人権は「国民」の占有物ではないと考えるひとびとは、去る9月19日に、京都でデモを行いました。「自由と人権は「国民」の占有物ではないと考えるひとびと…

しゅしぶん:「じゆうと じんけんは『こくみん』の せんゆうぶつ ではないと かんがえる ひとびとによる せんそうほうあん はんたいデモ (つうしょう)はんにちデモ」)

→かんじ つかってる バージョン しゅしぶん(みじかいほう) げんざい、あべ せいけんが しゅうだんてき じえいけん ようにんに むけた ほうせいかを くわだてています。いっぽう、これに たいこうする うんどうに ついても、こくみん しゅぎてきな せいかく…

趣旨文:「自由と人権は『国民』の占有物ではないと考えるひとびとによる戦争法案反対デモ (通称)反日デモ」

→かんじ つかってない バージョン 趣旨文(みじかいほう) 現在、安倍政権が集団的自衛権容認にむけた法制化をくわだてています。一方、これに対抗する運動についても、国民主義的な性格を強め、全体として社会運動自体の右傾化が進んでいるようにみえます。…

9.19「(通称)反日デモ」趣旨文

9がつ19にちに 京都(きょうと)で デモを おこないました。デモほうこくは こちら(かんじ つかってない バージョン あります)↓↓↓ http://d.hatena.ne.jp/kokuminyamero/20150924 デモの せんでんの ために パンフレットを つくりました。パンフレットに …

(通称)反日デモ第二弾無期限延期決定に関する声明(その3)

その1、その2からのつづきです。 6.見えにくい被害、隠される加害―印象操作の怖さ 私たちは、ひびの氏による、脅迫的言動、誹謗中傷、アウティングなどをともなう不当な介入的働きかけを受けていると考えています。しかし、私たち以外の第三者には、はっ…

(通称)反日デモ第二弾無期限延期決定に関する声明(その2)

その1からのつづきです。 5.「ほのめかし」「嘘つき呼ばわり」「謝罪要求」からのアウティング行為 その後も、ひびの氏はツイッターを通して私たちへの働きかけをつづけていますが、それは威圧的であることにおいて一貫しています。 さきにみた、ひびの氏…

(通称)反日デモ第二弾無期限延期決定に関する声明(その1)

前回の記事でお知らせしたとおり、7月27日(日)に開催を予定していた(通称)反日デモの第二弾は、無期限の延期とすることとしました。第二弾延期のお知らせ 延期を決断した理由は、第二弾を開催するにあたり、見すごすことのできないリスク・不安要因が想…

第二弾延期のおしらせ

2つめは、かんじつかってません。****かんじ、つかってます****(通称)反日デモの第二弾を7月27日に開催するむねをアナウンスしておりました。 http://d.hatena.ne.jp/kokuminyamero/20140705/1404569939 しかし、第二弾を開催するにあたって想定さ…

デモ報告

デモのほうこくです。2つめは、かんじつかってません。 ****かんじ、つかってます****みなさん、はんにちわ。 先日、7月20日に(通称)反日デモを行いました。 30人くらいで一緒に繁華街を歩きながら次のような言葉たちを声を大にして叫びまし…

米津篤八(よねづ とくや)さんからのメッセージ

※本日7/20はデモ当日であるため、現時点で寄せられているメッセージをすべて公開させていただきますが、この4つの記事に関しては、明日以降また一日ひとつずつ再度紹介させていただくことにします。 ご了承ください。※ほんじつ 7/20は でも とうじつで ある…

さるとらさんからのメッセージ

さるとらさんからのメッセージです。2つめは、かんじつかってません。****かんじ、つかってます**** サルトルというフランスの哲学者はかつてこのように言いました。 「まず思いもかけぬ見世物を直視せねばならない。それはわれらのヒューマニズム…

Yさんからのメッセージ

Yさんからのメッセージです。2つめは、かんじつかってません。****かんじ、つかってます****私は、歴史性をないがしろにしたまま唱えられる「仲良くしよう」ということばに心底うんざりしています。 また、(通称)反日デモの趣旨文にあるような主張…

Romanceさんからのメッセージ

Romanceさんからのメッセージです。2つめは、かんじつかってません。****かんじ、つかってます****「7月20日(通称)反日デモ」の趣旨文に賛同します。私は、在特会などの草の根排外主義運動のデモ行進へのカウンターアクションに参加したことが何…

韓基大さんからのメッセージ

韓基大さんからのメッセージです。2つめは、かんじつかってません。****かんじ、つかってます****差別がなくなることが、差別が出来る立場(特権)にある者と、差別されてきた立場にある者とが仲良くなることで、実現されることは絶対にない。少し…

 上間愛さんからのメッセージ

上間愛さんからのメッセージです。2つめは、かんじつかってません。 ****かんじ、つかってます**** 「なかよくしようね」。この言葉をよく口にするのは、学校の先生という立場の人だろう。同じクラスの人同士でけんかしている時もそうだが、ある人…

こぐま( @qua_gma )さんからのメッセージ

こぐま(@qua_gma)さんからのメッセージです。2つめは、かんじつかってません。****かんじ、つかってます****「仲良く」「友好」を掲げて行われる反レイシズムの行動に反対する(通称)反日デモの趣旨に賛同します。 「仲良く」「友好」といったフ…

もしも逮捕されたら(もしも たいほ されたら)

※2つめは、かんじつかってません。****かんじ、つかってます**** 7/20のデモに向けて、参加者の皆さまと共有しておきたい事項があります。それは、万が一デモで(その最中、または集合地点や解散地点)で逮捕されてしまったら、のお話です。警察は…

岡田有生さんからのメッセージ

岡田有生さんからのメッセージです。2つめは、かんじつかってません。****かんじ、つかってます****はじめに、この「反日」という言葉について、書いてみます。 もともと、この言葉には、日本の国のあり方に対する、被害者であるアジアの人たちから…

青い月さんからのメッセージ

青い月さんからのメッセージです。2つめは、かんじつかってません。****かんじ、つかってます****(通称)反日デモの趣旨文に賛同します。 差別をやめる/やめさせるのに、「仲の良さ」はいりません。 むしろ、非対称の関係がある中で「仲良くしよう…