Yさんからのメッセージ

Yさんからのメッセージです。2つめは、かんじつかってません。

****かんじ、つかってます****

私は、歴史性をないがしろにしたまま唱えられる「仲良くしよう」ということばに心底うんざりしています。
また、(通称)反日デモの趣旨文にあるような主張が、どちらかというと避けられがちな今の現状に対しても心底うんざりしています。
いまだに放置され続けている植民地支配の加害責任や、それによりこれまで維持されてきた差別構造といったものときちんと向き合わない限り、本当の「友好」は訪れないのではないかと私は思います。

****かんじ、つかってません****

わたしは、 れきしせいを ないがしろに したまま となえられる 「なかよくしよう」 という ことばに しんそこ うんざり しています。
また、 (つうしょう) はんにちでもの しゅしぶんに あるような しゅちょうが、 どちらかというと さけられがちな いまの げんじょうに たいしても しんそこ うんざり しています。
いまだに ほうちされ つづけている しょくみんちしはいの かがいせいや、 それにより これまで いじされてきた さべつこうぞうといった ものと きちんと むきあわないかぎり、 ほんとうの 「ゆうこう」は おとずれないのでは ないかと わたしは おもいます。