2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第二弾延期のおしらせ

2つめは、かんじつかってません。****かんじ、つかってます****(通称)反日デモの第二弾を7月27日に開催するむねをアナウンスしておりました。 http://d.hatena.ne.jp/kokuminyamero/20140705/1404569939 しかし、第二弾を開催するにあたって想定さ…

デモ報告

デモのほうこくです。2つめは、かんじつかってません。 ****かんじ、つかってます****みなさん、はんにちわ。 先日、7月20日に(通称)反日デモを行いました。 30人くらいで一緒に繁華街を歩きながら次のような言葉たちを声を大にして叫びまし…

米津篤八(よねづ とくや)さんからのメッセージ

※本日7/20はデモ当日であるため、現時点で寄せられているメッセージをすべて公開させていただきますが、この4つの記事に関しては、明日以降また一日ひとつずつ再度紹介させていただくことにします。 ご了承ください。※ほんじつ 7/20は でも とうじつで ある…

さるとらさんからのメッセージ

さるとらさんからのメッセージです。2つめは、かんじつかってません。****かんじ、つかってます**** サルトルというフランスの哲学者はかつてこのように言いました。 「まず思いもかけぬ見世物を直視せねばならない。それはわれらのヒューマニズム…

Yさんからのメッセージ

Yさんからのメッセージです。2つめは、かんじつかってません。****かんじ、つかってます****私は、歴史性をないがしろにしたまま唱えられる「仲良くしよう」ということばに心底うんざりしています。 また、(通称)反日デモの趣旨文にあるような主張…

Romanceさんからのメッセージ

Romanceさんからのメッセージです。2つめは、かんじつかってません。****かんじ、つかってます****「7月20日(通称)反日デモ」の趣旨文に賛同します。私は、在特会などの草の根排外主義運動のデモ行進へのカウンターアクションに参加したことが何…

韓基大さんからのメッセージ

韓基大さんからのメッセージです。2つめは、かんじつかってません。****かんじ、つかってます****差別がなくなることが、差別が出来る立場(特権)にある者と、差別されてきた立場にある者とが仲良くなることで、実現されることは絶対にない。少し…

 上間愛さんからのメッセージ

上間愛さんからのメッセージです。2つめは、かんじつかってません。 ****かんじ、つかってます**** 「なかよくしようね」。この言葉をよく口にするのは、学校の先生という立場の人だろう。同じクラスの人同士でけんかしている時もそうだが、ある人…

こぐま( @qua_gma )さんからのメッセージ

こぐま(@qua_gma)さんからのメッセージです。2つめは、かんじつかってません。****かんじ、つかってます****「仲良く」「友好」を掲げて行われる反レイシズムの行動に反対する(通称)反日デモの趣旨に賛同します。 「仲良く」「友好」といったフ…

もしも逮捕されたら(もしも たいほ されたら)

※2つめは、かんじつかってません。****かんじ、つかってます**** 7/20のデモに向けて、参加者の皆さまと共有しておきたい事項があります。それは、万が一デモで(その最中、または集合地点や解散地点)で逮捕されてしまったら、のお話です。警察は…

岡田有生さんからのメッセージ

岡田有生さんからのメッセージです。2つめは、かんじつかってません。****かんじ、つかってます****はじめに、この「反日」という言葉について、書いてみます。 もともと、この言葉には、日本の国のあり方に対する、被害者であるアジアの人たちから…

青い月さんからのメッセージ

青い月さんからのメッセージです。2つめは、かんじつかってません。****かんじ、つかってます****(通称)反日デモの趣旨文に賛同します。 差別をやめる/やめさせるのに、「仲の良さ」はいりません。 むしろ、非対称の関係がある中で「仲良くしよう…

北守さんからのメッセージ

****かんじ、つかってます****(通称)反日デモメッセージ「反日」であると宣言することのむずかしさを感じています。マサキチトセさんも言うように、「反日」であることを(市民運動でさえ!)許さない社会にあるなかで、わたしは「反日」ですと宣…

芦原省一(@BeneVerba)さんからのメッセージ

芦原省一(@BeneVerba)さんからのメッセージです。2つめは かんじ つかってません。****かんじ、つかってます****私は、反原発運動をやりながら、朝鮮半島にルーツがある者として、ずっとその国民主義的な傾向に抗ってきました。今も、その闘いは…

hibari_to_soraさんからのメッセージ

hibari_to_soraさんからのメッセージです。2つめは かんじ つかってません。 ****かんじ、つかってます****がんばるんだ! 私は国民主義的な運動のあり方に疑問を持つ人々が #仲パレ と同じ日に運動を起こすことはなんら党派的でも、運動の私物化で…

常野雄次郎(つねの・ゆうじろう)さんからのメッセージ

常野雄次郎(つねの・ゆうじろう)さんからのメッセージです。2つめは ぜんぶん ひらがなです。****かんじ、つかってます****「在特会、日本、「カウンター」、反日。しんどい反日。」 常野雄次郎(つねの・ゆうじろう) (通称)反日デモの趣旨文…

壱花花さんからのメッセージ

壱花花さんからからのメッセージ。2つめは ぜんぶん ひらがな。****かんじ、つかってます****「仲良くしようぜ」という言葉に違和感を覚えます。 この言葉遣いは、立場が上の者、あるいは対等な立場の者から呼びかける言葉です。 排外主義の問題に…

マサキチトセさんからのメッセージ

マサキチトセさんよりメッセージをいただきましたので、しょうかいします。(2つめはぜんぶん、ひらがな)******かんじ、つかってます*****私は反日です。 日本の国籍を持っている私は、とても多くの点において特権的な立場にいます。「私は反日…

MSさんからのメッセージ

MSさんよりメッセージをいただきましたので、しょうかいします。(2つめはぜんぶん、ひらがな)******かんじ、つかってます***** 「反在特会」一点が焦点化され歴史修正主義(者)の問題を問わず、だれからだれに対してなのか曖昧なまま、だれも…

7月20日の(通称)反日デモの詳細ならびに第二弾の開催について

*おしらせ:第二弾は都合により延期になりました(7/24) 詳細こちら http://d.hatena.ne.jp/kokuminyamero/20140723/1406131532*おしらせ:だいにだんは つごうにより えんきに なりました(7/24) しょうさい こちら http://d.hatena.ne.jp/kokuminyam…